今年の夏は、節電により冷房が例年よりも数段階高く設定されることが予想されるため、
わきがをはじめ、体臭で悩まれている方にとっては例年以上に厳しいです。
そうしたなか、環境省から「スーパークールビズ」が提唱され、それに便乗するかっこうで、
ユニクロが、通気性に優れ、快適な「スーパークールビズ」を提案しています。
「一部転載:サーチナ」
『ユニクロ、暑い夏をより快適に過ごす「スーパークールビズ」提案』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000022-scn-bus_all
ユニクロは31日、この夏の節電により予想される暑い毎日を、より涼しく、より快適に過ごす
ためのスタイル"ユニクロの「スーパークールビズ」"を提案した。
“ユニクロの「スーパークールビズ」”は、従来のクールビズスタイルをさらに一歩進めた、
暑い夏をより快適に過ごすための、優れた機能を持つアイテムを取り入れたスタイル。
環境省は、1995年に定義づけた「夏のオフィスの冷房温度を28℃としても、快適に格好
良く働けるビジネススタイル」の「クールビズ」から、今年はよりカジュアル化した
「スーパークールビズ」で、積極的な節電対策を推奨している。
ユニクロは、夏のオフィスに限らずすべての働く人に向けて、この「スーパークールビズ」
にも対応できるコーディネートスタイルを提案する。
ユニクロはこのほど、男性300人、女性100人の働く人を対象としたアンケートを実施し、
「涼しさ(82%)」に続き、「体臭(48.4%)」や「キチンと見えるかどうか(42.6%)」を
気にする傾向に着目。
涼しさを保ち、体臭を抑えるなどの機能性アイテムを用いて、しかもキチンと見えるように
着こなせる、消費者のリアルな気持ちを反映した「スーパークールビズ」スタイルを用意した。
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これならかなり匂いを抑えることができそうですね。今現在「スーパークールビズ」関連の
商品は百貨店などで売り上げを大きく伸ばしています。
節電の必要がなくなっても、これが当たりまえの世の中になりそうですね。
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