忍者ブログ

わきがの臭いに気づけない本当の理由 - わきが治療の対策から手術を解説した体臭治療入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

わきがの臭いに気づけない本当の理由




ようやく暑い夏も過ぎ去ったことから、周囲の方も、わきがの

人の臭いはそれ程きにならないと思います。







今回は、わきがのにおいと汗に関して簡単ではございます

が、解説させていただきたいと思います。







当然のことながら悪気はないのですが、わきがではない方

が、わきがの方のそばにいるだけで、わきがの鼻につくき

つい臭いが結構気になったりします。







そして、わきがの臭いを周囲に発生させている当の本人は、

意外と気づいていないことが少なくありません。







こうした背景には、わきがの人は、すでにわきがの臭いに

鼻が慣れてしまっていることが要因としてあげられます。







そして、自分が臭っている事に対して気がついていないの

で、自分自信がわきがであることを知らない人もいます。







友人の家に遊びに行って、その家特有の匂いを感じるので

すが、自分の家に戻ると今まで以上に自分の家の匂いを感

じることと同じ原理にあると思います。







また、つらいのは、わきがの臭いは、当人意外誰もが分る

のですが、わきがであることを指摘することが難しいので、

自分がわきがだと気づけない人が多いのです。







ですので、もし汗ばんだりして、ちょっと臭いがすると思

ったのなら、おもいきって周囲の人に思い切ってたずねて

みることも大切なことだと思います。







一方、そのわきがの原因となる汗についてですが、汗には

良い汗と悪い汗の2種類があります。







まず、良い汗というのは、エクリン汗腺から発汗される汗

で、主にスポーツなどで運動した時に出る汗です。







この汗自体にはそれほど匂いはなく、わずかな塩分を含ん

でいる程度のもので、基本的にはわきがの原因となる雑菌

の繁殖を抑制してくれる汗ですので問題ありません。







反対に悪い汗は常にベタベタしていて、汗の中にミネラル

が含まれておりますので、また、雑菌が繁殖しやすい汗で

あることから、わきがの原因となります。







そして、多汗症の場合は、精神的な発汗によるものなので、

エクリン汗腺から発汗される良い汗です。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
脱毛 美肌
Copyright © わきが治療の対策から手術を解説した体臭治療入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]